イソフラボン

更年期にぜひとも摂取したい大豆の女性お助け力

大豆は、昔から歳を重ねても美しく輝くために取りたい食品の第一位という地位を今でも守っています。

 

この大豆には、骨を守ったり、肥満を防いだり、肌のハリ・ツヤなど若々しさを保つなど、更年期を迎えた女性には。とても多彩な機能も持つためにとても優れた頼れる商品です。

 

大豆に含まれているイソフラボンのチカラを最大限に働かせるには一日に2回の大豆食品を摂取しましょう。

 

 

おどろくべき大豆のチカラ

 

(大豆)イソフラボン

何といっても女性ホルモンに似た作用をすぐスグレモノで、更年期女性にお助けの必需品。

 

骨からのカルシウムが溶け出すのを抑え骨密度の減少を防ぎます。ホットフラッシュなどの顔のほてりや手足の冷えの対策にもぴったり。加えて、お肌の老化を改善する美肌効果やアンチエイジング効果も抜群です。

 

大豆たんぱく

血液中のコレステロールや中性脂肪の発生を抑える働きがあります。細胞組織に働きかけて、メタボを抑える善玉のホルモンやアディポネrクチンの分泌量を促進すつ効果があります。

 

食物繊維

不溶性食物繊維を多く含み、血糖値の急な上昇を抑えます。食物繊維により、便秘解消も大いに期待できます。

 

大豆ペプチド

血管に働きかけて血圧の低下、つまり高めになった血圧を下げる効果があります。加えて、傷ついた筋肉の修復を行う力も持っています。

 

オリゴ糖

最近注目されている腸内環境。悪玉菌を減らして、善玉菌を増やすことがポイントですが、その善玉菌の餌となって善玉菌を増やし、その結果腸内環境を良くすることに寄与しています。

 

ビタミン・ミネラル

大豆に含まれているカルシウム成分やミネラル成分は、骨を強化するとともに、骨密度の減少を阻止する働きがあります。また、抗酸化ビタミン成分には、嬉しい美肌効果もありますね。

 

このように、大豆たんぱく質には、脂肪成分に働きかけて、善玉ホルモンやアディポネクチンのぶんぴつを促すことや、女性特有で最近患者数が多くなっている乳がんの予防に役立つことも確認されています。

 

大豆には、腸を元気にする、肥満を防ぐなど、多様な効能成分が含まれていますので、とても大事な食材といえるでしょう。